自然の神秘と歴史浪漫あふれるまち「越知町」

横倉山自然の森博物館からご案内(道路状況)

2018/01/12 更新

積雪による道路状況

1月12日午後1時現在、博物館までの道路に雪の影響はありません。

(撮影 2018.1.12 AM9)

1月12日午前9時現在

国道33号線から入って博物館までの道路に薄っすらと雪があります。


 

強い寒波の影響で、博物館の周りは美しい雪景色になりました。(撮影 2018.1.11 AM9)



よコジローのガチャガチャが登場!(12月22日更新)

越知町イメージキャラクター・よコジローのガチャガチャを設置しました。

1回100円。中には大当たりカプセルが入っているようです。

2F受付横にございますので、よコジローグッズ集めにご利用ください。

 

 ※よコジロ-は越知町のシンボル、横倉山の妖精です。

高橋宣之さんの写真を1階ホールにて展示しています【11月28日~未定】

開館20周年記念企画展へご来館くださりまして、誠にありがとうございました。

 記念企画展は好評のうちに終了しましたが、高橋宣之さんのご厚意により、

 横倉山の写真36点を1階ホールにて引き続き展示をしています。

見逃した方もご覧になられた方も、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

 

博物館に新しい仲間が増えました。(10月17日更新)

ウーパールーパーがやってきました。

アルビノ2匹ゴールド2匹のお世話をすることになりました。

2階ロビー奥に水槽を設置していますので、ぜひお立ち寄りください。

メキシコサラマンダー(学名:Ambystome mexicanum)

コーヒー無料サービスは終了いたしました。

12月19日・20日限定、コーヒーを無料で提供します。

横倉山自然の森博物館では、友の会「フォレストクラブ」会員による

コーヒー無料サービスを行っています。(紅茶もございます。)

3階展望ロビーからの景色を楽しみながら、ホッと一息してみませんか?

 会場:横倉山自然の森博物館3階ロビー 

    ※入館料が必要、3階ロビーはお持ち込みの飲食が可能です。     

 

高橋宣之さんがコーヒーサービスにご来館くださりました。

 

 

越知町横倉山自然の森博物館