空き家バンクのご紹介

 

 

越知町空き家バンクの趣旨

 町内の空き家の有効活用を通して、住民との交流拡大や移住促進による地域の活性化を図るため、 空き家情報の提供を行います。

※越知町は、情報の紹介や必要な連絡調整を行いますので、ご相談ください。

 

 

契約について

 契約交渉は、当事者間で行っていただきます。

 空き家所有者と利用希望者の間で行う物件の賃貸借、売買に関する交渉・契約に関しての仲介行為は 行えません。

 また、交渉中、契約後のトラブル等についても当事者間で解決してください。

※トラブル等を防ぐためにも、契約は不動産業者等に仲介を委託することをお勧めします。

 

 

空き家バンクの利用について

 空き家の売買または賃貸を希望される方は、登録が必要です。

 手続きをよくご確認のうえ、まずは企画課へご連絡ください。

 登録は無料です。

※不動産業者等との重複登録は取り扱いしておりません。

 

 

空き家バンク利用の手続方法について

 越知町空き家バンク制度をご理解のうえ、申請手続きに沿って登録の申請をしてください。

 

 

 

 

 

空き家バンクフロー図

 

 

空き家を売りたい、または貸したい方

 

 

 

空き家を買いたい、または借りたい方

 

 

 

登録内容に変更が生じた場合、登録内容を変更したい方

 

 

 

お問合わせ先

ご相談、ご不明点などございましたらお気軽にお問合わせください。

 

越知町企画課 移住担当

〒781-1301
所在地:高知県高岡郡越知町越知甲1970番地
電 話:0889-26-1164
FAX:0889-26-0600
メール:kikaku@town.ochi.lg.jp
URL:http://www.town.ochi.kochi.jp/ochitsuku.htm