自然の神秘と歴史浪漫あふれるまち「越知町」

杉原神社のヒメボタル観察会

2017/05/25 更新

「ヒメボタル観察会」の活動報告

 予定していた6月22日は雨天のため、翌日の23日(木)に実施しました。(参加者22名)

 気候条件も良かったためか、ヒメボタルは昨年に比べると多く観られました。

 同時にこの時期は「シイノトモシビタケ」と重なり、多くのカメラマンで横倉山はにぎわっていました。

 また梅雨時期としては珍しく快晴で、第3駐車場からは夜空に満天の星が輝いているのも観られました。

 

「ヒメボタル観察会」のご案内

 梅雨入りし、雨に濡れた紫陽花の風情ある姿が楽しめる季節となりました。
 6月後半の友の会活動は、『ヒメボタル観察会』を行います。

 夜の横倉山の神秘を体験できます。

   ※こちらはシイノトモシビタケ観察会ではございません。

    一般参加につきましては、友の会会員の同行(紹介)の方のみとします。

    尚、友の会未加入の方は、保険対象外となりますので、

    万が一、何かございましても当会は一切の責任を負いません。

    
◆(日時)   2016年6月22日(水) 午後7時30分  ※雨天の場合は翌日
◆(集合場所) 横倉山第3駐車場  博物館から出発する方は午後7時集合。 移動は各自。
◆(持ち物)   懐中電灯、雨具等  (必ず長靴でご参加ください。
◆(参加対象) 友の会会員
◆(参加費)   無料
◆(申込締切) 6月21日(火)<参加希望の方は事務局までご連絡下さい。>

   横倉山自然の森博物館友の会フォレストクラブ事務局:0889-26-1060 (月曜休館)
  
 

越知町横倉山自然の森博物館