お知らせ お知らせ
入札情報

指名競争入札等について

総務課

指名競争入札に関するお知らせの下段に、指名競争入札等の設計図書等の閲覧方法等を掲載しています。

指名競争入札に関するお知らせ

【重要】電子入札の開始について【令和7年10月運用開始予定】(お知らせ)

本町では、これまで紙による対面での入札を実施してきましたが、業務の適正化、効率化を一層推進することを目的として、「高知県電子入札共同利用システム」による電子入札の導入を予定しています。

詳細は以下のリンクをご確認ください。

電子入札の開始について【令和7年10月運用開始予定】(お知らせ)(越知町ホームページ内)

越知町競争入札心得【令和7年4月1日施行】について

指名通知(メール)に添付している「越知町競争入札心得」を令和7年4月1日から施行しておりますので、ご確認をお願いいたします。

※越知町競争入札心得 第8条に入札の辞退について記載させていただいております。
 入札を辞退される場合は、第2項をご確認のうえ、申し出てください。
 入札辞退届については、指名競争入札情報一覧の下部に参考様式を掲載しております。
 なお、入札辞退を理由として不利益な取扱いを受けることはありません(第3項参照)。

「越知町競争入札心得」(令和7年4月1日施行)【PDF形式】

内訳書の提出について

入札参加様におかれましては、入札指名通知メール添付の入札心得等をご確認ください。

入札当日、内訳書(見積書)をご用意のうえ、入札にご参加いただくようお願いいたします。

※当町の入札はすべて、開札後、落札者に内訳書(見積書)をご提出いただき、入札担当が内訳書を確認したあと落札者を決定します。(越知町競争入札心得第11条及び12条参照)

法定福利費を明示した工事費内訳書の提出について

令和7年4月1日以降に実施する建設工事の競争入札で、落札者決定の際、落札者に法定福利費を明示した工事費内訳書をご提出していただます。

詳細については下記リンクをご確認ください。

法定福利費を明示した工事費内訳書の提出について(越知町ホームページ内)

※法定福利費の割合一覧:令和6年10月17日更新

※工種区分における予定価格に占める法手福利費の割合一覧については随時更新しますので、ご確認をお願いします。

最低制限価格について

最低制限価格については、下記をご確認ください。

指名競争入札等の最低制限価格の設定の範囲の変更について(越知町ホームページ内) (令和4年4月1日更新)

指名競争入札等の最低制限価格の端数処理について(越知町ホームページ内) (平成30年7月2日更新)

来庁者用駐車場の利用について(お願い)

町民の来庁者が役場南側の来庁者駐車場を優先的に利用できるように、入札参加者におかれましては下記リンクをご確認のうえ駐車場の利用についてご協力ください。

役場来庁者用駐車場の利用についてのお願い【PDF形式】

 

指名競争入札等の設計図書等の閲覧方法等

下記の一覧から通知を受けた名称(工事名・業務名、物品名等)をクリックして設計図書等をダウンロードしてご確認ください。

指名競争入札情報一覧

 

指名通知日 名称(工事名・業務名・物品名等) 入札日時 入札会場
令和 7年12月24日

令和7年度

越知町行政情報ネットワーク機器更新業務

令和 8年1月19日
午前10時00分
越知町役場
3階 大会議室
令和 7年12月25日

横倉山自然の森博物館1階・2階空調機更新工事

令和 8年1月19日
午前10時30分
越知町役場
3階 大会議室

 

 

入札辞退届

入札辞退届(参考様式)は下記のとおりです。

 【WORD(docx)形式】【PDF形式】

※入札辞退届の様式は任意です。

電話:0889-26-1111 FAX:0889-26-0600 MAIL:soumu@town.ochi.lg.jp