本町では、これまで紙による対面での入札を実施してきましたが、業務の適正化、効率化を一層推進することを目的として、以下のとおり「高知県電子入札共同利用システム」による電子入札の導入を予定しています。
つきましては、入札参加をご希望の事業者様におかれましては、事前準備をお願いします。
電子入札対象案件について
電子入札の対象案件は以下のとおりです。
◇建設工事
◇測量・建設コンサルタント等業務
※随意契約を除く。
※「物品」および「役務の提供」については現在、電子入札の導入予定はありません。
電子入札の運用開始時期について
電子入札は、令和7年10月1日以降に公告または指名通知する競争入札において、運用開始予定です。
電子入札システムについて
電子入札システムは、以下のリンク「高知県電子入札共同利用システム」をご利用いただきます。
高知県電子入札共同利用システムHP内、「調達機関」で「越知町」を選択いただき、「電子入札システム入口」および「入札情報システム入口」に遷移いただくとご利用いただけます。
「高知県電子入札共同利用システム」(高知県ホームページ)
事前準備について
電子入札では、指名通知の受信や一般競争入札への参加、入札書の送信等を、インターネットを介して電子的に行います。
このため、パソコンの環境の確認や、ICカード/ICカードリーダの購入及び利用者登録などの事前準備が必要です。
なお、高知県の電子入札に既に参加しており、ICカードを所有されている場合、越知町の電子入札参加のためにICカードを別途購入していただく必要はありません。
電子入札システムの事前準備の詳細につきましては、高知県電子入札システムの「事前準備について」をご確認ください。
「事前準備について」(高知県ホームページ、高知県電子入札共同利用システム内)
事前準備に関して、ご不明な点がありましたら、「高知県電子入札共同利用システムヘルプデスク(電話 0570-023-888)」までお問い合わせください。
利用者登録について
越知町の利用者登録が必要です。
※利用者登録の手順は高知県と同じです。
※すでに越知町の利用者登録が可能となっております。
利用者登録の操作の際は、パスワードの設定などが必要となります。誤操作によりICカードが使用できなくなる恐れがございます。
このため、「高知県電子入札共同利用システムヘルプデスク(電話 0570-023-888)」にお問合せいただいたうえで利用者登録の操作をお願します。
その他、ご不明な点がありましたら、「高知県電子入札共同利用システムヘルプデスク(電話 0570-023-888)」までお問い合わせください。
電子入札システム用のユーザーIDについて
1.高知県に入札参加資格あり(一部委任ありかつ高知県と同じ届け出)
高知県の電子入札システムのユーザーIDと同じです。
※高知県の資格決定通知書に記載している「電子入札システム用ユーザーID」10桁がユーザーIDです。
2.高知県に入札参加資格なし、市町村に入札参加資格ありかつ市町村に一部委任なし
「高知県入札参加資格共同電子申請システムのログインID(8桁) + 00」の10桁の数字がユーザーIDです。
お問合せ先について
高知県電子入札システムに関するお問合せ先
高知県電子入札共同利用システムヘルプデスク 【ナビダイヤル】
電話 0570-023-888 FAX 0570-200-935
メールアドレス helpdesk-kochi@msk1111.co.jp
受付時間:平日 9:00~17:15 (12:00~13:00を除く)
その他高知県電子入札システム以外に関するお問合せ先
越知町総務課 住宅管財係
電話 0889-26-1111 FAX 0889-26-0600
メールアドレス soumu@town.ochi.lg.jp
受付時間:平日 8:30~17:15 (12:00~13:00を除く)
その他
電子入札導入に関する情報があれば、随時ホームページでお知らせします。